和歌山県のスズキ正規ディーラーサイトです。

お知らせ(採用教育活動)

2016/01/24

出張授業 in 和歌山信愛女子短期大学

 

IMG_0004

 

 

 

 

 も過ぎて

 も過ぎて…

 

気付けばこんな時期  

本当にごめんなさい、更新が大変遅くなりました…。

 

 

さてさて、気を取り直して!

 

昨年11月25日(水)に和歌山市の信愛女子短期大学へ

出張授業に行かせていただきました。 

テーマは

 

「 営 業 と は 」

 

なんて言う、テーマだけ聞くととっても堅苦しい

感じがしますが、授業はグループワークを中心に

楽しい雰囲気で進めさせていただきました。

 

IMG_0001

 

こんな感じ=*^-^*=

 

 

IMG_0006

 

みなさんの「営業」に関して思うことを

知っている・知らない・良いイメージ・悪いイメージ

に分けて意見を出してもらいました!!

 

 

「ノルマがあってしんどそう 」とか、

「人間関係大変そう 」とか、

「ピアスとかしても良いのかな?」とか、

「コミュニケーション力高そう 」とか、

とかとか…

 

学生さんの素朴で率直な意見がたくさん聞けました 

 

そんな中、最も意見をたくさん出してくれたのがこちらのチームでした↓↓

 

IMG_0004

 

和歌浦せんべいをお渡しして記念のショット  

 

 

授業の後半では当社スタッフが皆さんの「知らない」に対して

出来るだけ多く回答させていただきました。

 

 

ここで、今回参加の営業スタッフご紹介。。。

 

我が社が誇る…

 

狐島イケメンタッグ:塩路&金崎 (*・・*)ポッ 

 

東山美女軍団:横矢&杉崎  (。-_-。)ポッ

 

で、ございます。

 

「ノルマは…」「人間関係は…」「ピアスは…」

 

など、何故か時折私の方を見ながら!?(特に塩路くん(;´▽`A“

 ありのままをお答えさせていただきました!!

 みなさんからたくさんのご意見、ご質問を頂いて、

 授業の時間が足りないくらいでした 

 

本来ならたくさんのお写真を撮らせていただきたかったのですが、

 授業が白熱するあまり、そこまで至りませんでした 

 

ゴメンナサイ“(/へ\*)”))

 

 

会社に戻りまして、みなさんに書いていただいた

 模造紙を狐島店のミーティングルームに貼らせていただいております。

 

 

IMG_0001

 

私どもも、大変勉強になる1日でした。

 ぜひまた皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております♪(#^ー゚)v

 

本当にありがとうございました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 0

このページを印刷する